6月14日 がんばれ、なでしこジャパン!!

 こんにちわ。社長の塚越善人です。
 女子サッカーW杯カナダ大会が始まりました。
『なでしこジャパン』の大ファンである私は毎日ワクワク♪
今日時点で2試合を終えて2勝。予選通過を決めました。
この勢いで6/17のエクアドル戦、大量得点で勝ってしまうでしょう。
 5〜6年前からファンだった安藤梢選手が初戦で骨折して
離脱したのはガッカリでしたが、昨年から注目宇津木選手が
頑張っているので、彼女を中心に観ていると楽しいです。
 今回の私の予想はベスト8止まり。もし、ベスト4までに入れれば
上出来だと思います。やはり、FWの駒不足が心配です。
大儀見選手が前回より成長して不動の中心ですが
安藤選手のケガに加えて、出場すれば大活躍すると思っていた
岩淵選手が未だに出場できない状況。大野・川澄両選手を
上手に使わないといけない感じですね。
 もう一つ心配なのは人工芝で行われているという事!
テレビ観戦でもボールの転がりが悪いのがわかる。
パススピードが生命線の『なでしこサッカー』が
微妙に狂わされている。それと後半にペースが落ちるのは
よりパワーが必要とされているのではないかと感じます。
とは言え、ハラハラドキドキさせてくれるのが、なでしこの
サッカー。僕の予想を裏切って、もっと上へ行って下さい。
 男子もW杯予選が始まりますが、まだ2次予選!!
この辺は、あっさりクリアして最終予選に進んで欲しいです。
シビれるのは、その辺りからにして。ではまた

豊島会の場所はココ!

より大きな地図で 豊島会 を表示

トップページに戻る